猫教信者の地方生活

愛猫のいる実家を離れ、青森に住んでいる新妻のブログです。
転勤族の夫を持ち、猫と暮らせない日常に苦しみながら、猫カフェに通ったり、
実家の猫写メで癒されたり、DIY花嫁として格安で結婚式頑張ったりした日々をブログで綴ってます(^・ω・^)

手作りウエディング ⑥猫の結婚証明書

こんにちわ(^・ω・^)

結婚式の時は、ドレスの為に体系維持を頑張りましたが最近は油断して体重計に乗るのが怖いミケ子です((+_+))


今日は、人前式で使用した「結婚証明書」を紹介させて頂きます!

人前式」とは、神仏の代わりにゲストへ結婚を誓い、証人になってもらう最近流行の挙式スタイルです♪

オリジナルの誓いの言葉を考え、世界に一つしかない愛の証明書をゲストの前で読み上げました(笑)そして、立会人の欄には、署名とメッセージを貰いました♪

ただ、結婚証明書はソコソコのお値段がしまして、猫のデザインも少ないんです…

そこで、費用削減猫愛を貫くために作っちゃいました☆


♡用意するもの♡

・安めの結婚証明書(Amazon)…1点

・結婚証明書と同じサイズの厚紙…2枚(立会人欄が増えるなら追加)

・メッセージシール(ダイソー)

・パソコン&プリンター


♡作り方♡

①結婚証明書の「誓いの言葉」等のデザインを考える

↑厚紙のサイズに合わせたパワーポイントを使用

②立会人にメッセージを書いてもらう場合は事前に招待状へ

シールを同封するか、受付時に書いてもらう


読み返せるゲストからのメッセージと、二人で考えた誓いの言葉は

特別感があってオススメです♡

結婚式を済ませた方も、記念日などに改めて作ってみるといいそうですよ♪