猫教信者の地方生活

愛猫のいる実家を離れ、青森に住んでいる新妻のブログです。
転勤族の夫を持ち、猫と暮らせない日常に苦しみながら、猫カフェに通ったり、
実家の猫写メで癒されたり、DIY花嫁として格安で結婚式頑張ったりした日々をブログで綴ってます(^・ω・^)

手作りウエディング ③猫のウェルカムドール

こんにちわー

やっぱり、6月結婚式が多いですね(^・ω・^)♡

旦那さんの周りが結婚ラッシュでご祝儀貧乏になりそうです…


今日はこの前の結婚式で飾った、私の力作を紹介させて頂きます!!

(「魔女の宅急便」ジジ&マリーのウェルカムドール)


普段よりも3割増しにカッコ良く見えました(笑)

作り方はとっても簡単。

ジブリ専門店「どんぐり共和国」でキーホルダーサイズの黒猫ジジ&白猫マリーを購入し、上のストラップ部分をハサミでチョッキンっと。

マリーちゃんのベールはレースにパールを縫い付け、両面テープでぺタッ

ジジは100均で買った、フェルトでテキトーに両面テープでペタペタ作業(笑)

装飾もせリアで購入し、なんともお安くできました♪


ウェルカムドールのキットは意外と高いので、こうして猫キーホルダーぬいぐるみを加工すれば、誰でも1日で出来ますので、興味のある方はお試し下さい(^・ω・^)