猫教信者の地方生活

愛猫のいる実家を離れ、青森に住んでいる新妻のブログです。
転勤族の夫を持ち、猫と暮らせない日常に苦しみながら、猫カフェに通ったり、
実家の猫写メで癒されたり、DIY花嫁として格安で結婚式頑張ったりした日々をブログで綴ってます(^・ω・^)

青森グルメレポート ①つけ麺

こんにちわ(^・ω・^)

先日、人生初☆つけ麺を食べてきました!!


ブームになって数年。今まで存在は知っていたものの、中々食べる機会に恵まれなかったのですが、つい先日、行列の出来ているラーメン屋さんを発見し、ググってみると八戸1のつけ麺屋さんだったということで、さっそくGO♪


(ラーメン寺子屋 「鷲ノ巣」 つけ麺並盛750円 )


店内はテーブル1席にカウンター席がズラリと並び、お会計は食券方式

学生時代を思い出し、懐かしい気分になりながら旦那さんの分もポチッとな☆


ちなみに14時頃にもかかわらず、店内は満席で15分ほど待ちました。


さて、お味の方はと言うと…

なんということでしょう。美味しいっ!!!!!

ツルツルで歯ごたえのあるに、見た目コッテリなのにアッサリとした魚介スープ、そして肉厚のチャーシューは角煮のようにボリューミーで半熟卵はトロトロ…


これほど美味しいつけ麺を食べたのは、人生で初めてです(笑)!!


(ラーメン寺子屋 「鷲ノ巣」 特製ラーメン850円)


旦那さんはラーメンを頼んだので、一口分けてもらいました♪

こちらも具沢山で、とても美味しかったです!



もし八戸に訪れた際には、

是非一度食べてみてほしいグルメでした(^・ω・^)


この後はもちろん猫カフェへGO!

魚介の匂いのせいか、いつもより匂いを嗅がれました(笑)