猫教信者の地方生活

愛猫のいる実家を離れ、青森に住んでいる新妻のブログです。
転勤族の夫を持ち、猫と暮らせない日常に苦しみながら、猫カフェに通ったり、
実家の猫写メで癒されたり、DIY花嫁として格安で結婚式頑張ったりした日々をブログで綴ってます(^・ω・^)

手作りウエディング ②猫とリングピロー

結婚式を挙げて、今日で1か月が経ちました!

ようやく頼んでいたビデオ写真のデータが届き、旦那さんと笑いながら見るのが最近の楽しみです(笑)


こちらのリングピローは母が手作りしてくれた一品です。

ちなみに、製作費は500円ほど(安いw)!作り方も簡単ですので、興味のある方は是非作ってみてください♪


(猫処 またたび亭 白雪ちゃん♀)




♡材料♡

ハートのワイヤーバスケット小(ABCクラフトで314円)←楽天で似たようなのあります

中のクッション(ABCクラフトでハートのクッション既製のSALE品150円)

リボン&造花&パール(家にあったやつ)

(猫処 またたび亭 白雪ちゃん♀)


♡作り方♡

①クッションの真ん中にリボンとパールなどの装飾を先につける

②リングをかける所は最後にし、糸を少しずつ引いてちょっとだけ凹ませる

*強いと沈みすぎてリングが引っかからないので要注意!

③ボックスに入れれば完成です♡

*接着剤を使う場合は、乾くと透明タイプを使用!ハミ出ると汚くなるので、ノズルが細いタイプがお勧めです!


以上!!今はテレビ台に飾っております♡

中にオヤツを入れると、頑張って開けようとする姿に悶絶しました♡

思い出の品からカツオの良い匂いがします(笑)