猫教信者の地方生活

愛猫のいる実家を離れ、青森に住んでいる新妻のブログです。
転勤族の夫を持ち、猫と暮らせない日常に苦しみながら、猫カフェに通ったり、
実家の猫写メで癒されたり、DIY花嫁として格安で結婚式頑張ったりした日々をブログで綴ってます(^・ω・^)

猫グッズ ⑦指輪置き

こんにちわ!

すっかり暑くなったとニュースで報道されてますが、青森

まだまだ日陰くて震えているミケ子です(^・ω・^)


今日は結婚する前に、旦那さんがくれたプレゼントを紹介します

(ミーアちゃんと黒猫の指輪置き(首を外すタイプ))


突然ですが、皆様
ペアリングもしくは結婚指輪は、いつから常につけるように
なりましたか?


私は、結婚指輪は籍を入れた日からずっとなのですが、
旦那さんが恥ずかしがって休日しかつけてくれませんでした!


そんなある日。些細なことでプッチンした私が
職場に恥ずかしくてつけないなら、私もつけない!!」


旦那さんと冷戦スタート(笑)

折れた旦那さんが翌日からつけてくれるようになり

案外誰にも冷やかされないことから、今までゴメンねと

謝られてしまいました(こっちこそゴメン)


指輪をして欲しいのは、女除け・浮気防止といろいろな理由が

ありますが、一番はやはり所有・独占欲でしょうか?


我儘だとは思いますが、やはり指輪は夫婦の証として大事に思っている

ミケ子でした。