猫教信者の地方生活

愛猫のいる実家を離れ、青森に住んでいる新妻のブログです。
転勤族の夫を持ち、猫と暮らせない日常に苦しみながら、猫カフェに通ったり、
実家の猫写メで癒されたり、DIY花嫁として格安で結婚式頑張ったりした日々をブログで綴ってます(^・ω・^)

手作りウエディング ⑤猫のバージンロード

こんにちわ!

青森の生活にそろそろ慣れてきたミケ子です(^・ω・^)


今日は、意外と知らないバージンロードの意味とプランナーさんに頼んで猫愛

発揮したお話をさせて頂きます!

まず「バージンロード」は和製英語ってご存知でしたか?

海外では「wedding aisle」(花嫁の為の通路)と呼ばれ、

バージンロードは、“花嫁が生まれた日”から“今日までの道のり”を表し、

新郎と出逢って共に歩く”新しい未来”を表しているそうです♡


(3coinsで買ったデコレーションシール324円)


今回は、バージンロードの明かりが電気蝋燭だったので

猫シールを張らせて頂きました。

ちなみに、私が化粧をしてる間に旦那さんがシール貼りとリボン掛けを

頑張ってくれました♪

暖かい明かりを灯した猫の先にいる新郎。

本番では、ゲストに拍手で迎えられ友人の顔を見ると、その時点でちょっと

泣いてしまったのは良い思い出です。