猫教信者の地方生活

愛猫のいる実家を離れ、青森に住んでいる新妻のブログです。
転勤族の夫を持ち、猫と暮らせない日常に苦しみながら、猫カフェに通ったり、
実家の猫写メで癒されたり、DIY花嫁として格安で結婚式頑張ったりした日々をブログで綴ってます(^・ω・^)

手作りウエディング ④猫のファーストバイトスプーン

こんにちわー(^・ω・^)

暑いような寒いような、よくわからない青森の梅雨に困惑する毎日です((+_+))


さて、6月は頑張って作ったウエディングアイテムを紹介させて頂きます!

ちなみに、結婚式のコンセプトは「GAME&CAT」と言う、旦那さんと付き合うキッカケになったゲームと私の猫愛がふんだんに盛り込まれたレストランウエディングでした(笑)

こちらが、ファーストバイトの為に作った肉球スプーンです♡


もちろん、大きなおたまは旦那さん用♡

ごっそり削れたウエディングケーキを、旦那さんの顔にベシャーッ!!しました♪


作り方はいたってシンプル

取っ手の白いおたまとスプーンを100均で購入←これが1番苦労しました(^_^;)

ダイソーの石粉粘土で肉球の白部分とピンク部分を分けて作り、白の部分が乾く前に、先っぽをブッ刺して合体ッ!!


ひび割れた部分は、水と粘土を塗りこんで補強(コレ大事☆)

乾いたら色を塗って、ピンク部分をボンドで張り付ければ完成です!!


最後に、余っていたリボンを結ぶとよりウエディング感が出ました♪

一回限りの使用ではありますが、最近流行りのDIY花嫁になりたくて、いろいろ頑張った春頃…


あっという間に梅雨が来て、ブログを見てくださる皆様と会話でき今も本当に幸せです。これからも、地方で友達のいない寂しい私をよろしくお願いします!!